ニンテンドースイッチ外箱を2割小さく

 

輸送量の増加で

輸送が追い付かない現象は

随分前から言われていることですが・・・

 

 

ふと、身の回りの対策が記事になっていたので

目にとまりました。

 

任天堂が外箱を2割小さくすることによって、スイッチの輸送効率を改善する。

という記事です。

 

 

たしかに、スイッチの外箱って

スイッチの何倍(何十倍?)もありますよね。

2割小さくするだけで、

スイッチ1台あたりの輸送効率は

9%改善するそうです。

 

 

一時は部品不足でしたが、

その目途がたってきたのであれば

次は輸送効率に着手したいところ。

それは、どのメーカーさんも同じでしょう。

 

9月のスプラ・11月のポケモン新作発売、12月の商戦前に

と今(8月生産分から)手を打ったようです。

 

 

これから日本は物流クライシスと呼ばれる

時代に突入すると言われている中、

他企業も真似していくであろう対応でしたね。

 

岐阜・愛知・三重・静岡で
緑ナンバー(一般貨物)の許可を取るなら
エール行政書士事務所にお任せください。

行政書士は『どこも一緒』ではありません。
任せる事務所によって、
緑をつけて走り始められるタイミング、
緑をつけるためにクリアすべきことが
変わることだってあるんです。
運送業は運送業の専門家へ。
あなたの事業を『楽』にします。