ラジオでオシャベリします。

 

地元・多治見市のラジオに出演します。

 

もう7年になるでしょうか。

毎年2回(4回の年も)ほど地元多治見市のラジオにお呼びいただいてオシャベリさせていただいています。

 

 

パーソナリティさんは、年の近い女性。

加えて、こちらの最近の活動をよく調べたうえ、過去数年でお話したことも復習したうえでお迎えいただくので、とっても話しやすいんです。

 

 

一応「エール行政書士事務所の鈴木亜紀子」とご紹介いただいているので仕事の話をするのですが、

 

もはや『同世代同性・仲良し2人の会話』といった雰囲気で、緊張感なくお話させていただける、楽しい時間です。

 

ラジオに出演します。

と言うより

パーソナリティさんと2人で楽しくオシャベリしているのをラジオで聴けます。

と言った方が正しいくらい。

 

とはいえ、聴いていただいた方が

ちょっと元気になる・ちょっと賢くなる・ちょっと得する・ネタにしたくなる?

そんな時間になるよう気をつけてお話しします。

(そしてプロのパーソナリティさんがコントロールしてくれます)

 

 

FM-PiPi  76.3MHz
たじみふるさとWalker (多治見市提供)
令和3年4月21日(水)と4月28日(水)
9:00~9:30ごろ

 

4月21日は

「行政書士から見た 役所のコロナ事情」

この1年、コロナで役所(事業の許可など)にどんな影響が出たか。

 

4月28日は

「行政書士から見た 役所の押印事情」

昨年から話題の「ハンコをなくそう!」という動き。

役所によってどう変わったか。

・・・と、時間が余れば「コロナで影響を受けた許可取得に必要な研修」

例えば、貨物運送業の整備管理者の選任前研修がコロナで受けられなかった話など。

 

・・・を簡単な言葉でオシャベリする予定です。

 

 

朝からお耳汚しにならぬよう、気をつけますので

よろしければお耳にかかりましょう。

 

 

  運送業界応援ブログ・記事一覧