法令試験はガチの試験

 

先日、法令試験対策講座を行いました。

 

 

前回の試験を受験したそうですが、

当日、テキスト(法令集)が配られるのならそれをみて解けばいいだけ。
誰でも受かる試験だろう。

 

と思っていたら落ちてしまったそうで、

これは対策をして臨まなくてはいけない試験だ!

 

と思い直して、対策を探した末に弊所を見つけて、法令試験対策講座の受講を決めてくださったとのこと。

 

 

 

実は、こういった受講者さんもけっこういます。

 

受からなければ許可がとれない試験なら

誰でも受かるような試験だろう。

 

当日参考資料(法令集)が配られるのなら

その場でなんとかなる気がする。

 

僕は運行管理者の試験に受かっているから

たぶん大丈夫。

 

と思って試験に臨んだら、

 

始まった瞬間、これは無理だと思いました!

 

という方。

 

そうなんです!

運送業の法令試験は、受からなくては許可が取れないのに、実はガチの試験なんですよね。

※「ガチ」とは、「ガチンコ」「真剣勝負」という意味です。ちょっと古いかしら?

 

 

声を大にして言います。

運送業の法令試験は、対策をして臨むものです!

 

 


一般貨物自動車運送事業の役員の法令試験について
まとめたページはこちら
気になる記事をお読みください。⇒法令試験対策

  運送業界応援ブログ・記事一覧