地域の子どもたちのために 寄付つきバルーン

 

地域のNPO法人『Mama’s café』さんは

子どもや、子どもを育てる親のための活動をしています。

 

私自身、1人で子どもを育ててきてとても大変な思いをしました。

(子どもが保育園時代は、大人には太刀打ちできない強力な保育園菌で起き上がれず自宅の床で力尽きていたことも)

所得ゼロ、貯金ナシで離婚したころは

(一応生活できている今となっては笑い話ですが)

いろんな思いをしました。

母子家庭の子どもが、制服代が支払えずに中学入学後に登校しない話や、

下着や私服の用意ができずに(修学旅行代の積み立ては学校の徴収で終わっているのにも関わらず)修学旅行に行くのを諦めた話を見聞きする度、

胸を痛め、また憤りを感じています。

今だって、

私はいろんなことがラッキーだっただけ。

なにかひとつでも違えば、娘にも同じ思いをさせていたかも。

これからだって、いつどうなるかわからない。

そう思って生きています。

だから、地域の子どもや子どもを育てる親のために

活動してくれている『Mama’s café』さんの活動には

まだ自分の家庭の生活がうまくいっていないときから

ほんの少しずつでも支援させてもらってきました。

 

最近は、子どもの貧困対策にあててくれる寄付がついた

バルーンの定期購入に参加させてもらっています。

先日、新しいバルーンが届きました。

バレンタイン仕様ですが、かわいすぎずシックで素敵ですよね。

大して人の来る事務所ではないので、

私とスタッフの目だけに留めておくのはもったいないので

ここにアップしておきます。

多治見市近隣の事業所様、地域の子どもたちの生活と成長に

気持ちとお金を使っていただけるなら(ほんの少しからできます)、

是非是非、『Mama’s café』さんの活動をチェックしてください。

 

子どもの環境って自己責任じゃないと思う。

だって子どもは環境を選べないもん。

そして、どんな子どもがいるか、知られないまま世の中が動いている気がする。